All
YEAR YEAR
2015.09.08

利用者100万人を突破する総合リユースECとして、売上国内No.1の実績を誇る マーケットエンタープライズが新ECブランド「ReRe(リリ)」をリリース

株式会社マーケットエンタープライズ

2015年9月7日(月)、さらなるホスピタリティを提供する総合リユースECの新ブランド「ReRe」が誕生いたします。 ウェブやスマートフォンを通じてお客様により身近に感じられるための機能を備え、これまで100万人を超える方々にご利用いただいた当社の「安心できるリユースをすべての方に…for the Real Reuse」との思いを込めたサービスです。

「ReRe」で“安心+α”も買う

手で触れて目で見ることができない商品のコンディション。「ReRe」では商品の1点1点に明確で詳細な7つのランクを設けることによりインターネット上でも不安に感じることなくお買い求めいただけます。 また、商品説明通りの品質をお約束する「初期保証」、長く大切に使うための「延長保証」、一度だけ使ってみたい等の幅広いニーズにお応えする「買取保証」を設けることで、購入した商品に対する“安心”はもちろん、“+α”の今までにない購入スタイルをご提案します。

~ 「買取保証」によって「ReRe」が目指す“+α”は、新しいシェアリングエコノミー ~

「次のライブは憧れのギターでプレイしてみたい」、「学習教材で英語を猛特訓したいが習得したら不要になる」というような長期間に渡り手元に置くつもりのない商品は、お求めやすい価格で購入し一定期間内に「ReRe」のサイト内にて売ることが可能です。 当社は、ネットリユースを介して日常生活に添える彩りと共に商品を流通させ、お客様の輪の中で価値ある商品を永続的に供給し合える社会をプロデュースしてまいります。

「ReRe」で“まごころ”も贈る

リユースサービスを通じて購入した商品をギフトとして大切な方へ贈ることに戸惑いを感じるとの声を多数頂戴しておりました。そこで「ReRe」ではギフトボックスで丁寧にラッピング、さらにブランドマークを印刷したボックスで梱包し、贈り物の箱を開ける瞬間に感じる心が弾むような気持ち=“まごころ”をお届けできるオプションをご提供します。 「ギフトを通じて伝えたい“まごころ”を十分に感じてもらえないかもしれない」との心配を緩和し、ますます用途が広がる仕組みです。

“モノを好循環させる社会へ”との思いをブランドマークに…

ブランドマークのモチーフには吉祥文様「七宝つなぎ」を採用しました。永遠の連鎖を意味するこの文様に、革新的なシェアリングエコノミーを作り上げたい当社の「志」を、また、ブランドカラーのヒューマニティ・オレンジには、心と心があたたかく織り成してモノを大切にし合うコミュニティを育みたい当社の「願い」を込めました。

サービスの名称 : ReRe(日本語読み方 : リリ)
公式リリース日 : 2015年9月7日(月)
サービスURL  : https://www.rere.jp/

【本件に関する報道機関からのお問い合わせ先】
株式会社マーケットエンタープライズ
広報担当:深町 (ふかまち)
Tel:03-5159-4060(代表)
E-mail:press@marketenterprise.co.jp

SHARE

Group Company